【劇場版】オーバーロードレビュー【聖王国編の感想とレビュー】

overlord-1 レビュー

 

こんにちは!CEOです。(ceo of cococolour)

 

 

ジェニー
ジェニー

映画館で見たオーバーロードのポスター、絵がすごい好み…

 

 

 

ジョーイ
ジョーイ

アニメ見てないけど、わかるかな?

 

 

 

メアリー
メアリー

ネタバレがない程度に内容を知りたいな

 



今日はそんなあなたのために劇場版オーバーロードについて書いていきます。

 

この記事でわかること
  • 劇場版オーバーロードの感想
  • 劇場版オーバーロードの時系列
  • 劇場版オーバーロードの概要


それではいってみましょう!

 

※この記事はプロモーションを含みます。

 

 

Hulu公式ページはこちらからどうぞ>>

\オバロを月1,000円で見れるのはHuluだけ

映画の続きも見れますよ~!

 

この記事を書いた人
CEO

✔現役介護福祉士&サービス管理責任者

✔オーストラリアに暮らしていた経験を活かし、日本で”話せるようになる”英語学習の情報を発信中

お仕事のご依頼・お問い合わせはSNSのDMまたはこのブログのお問い合わせフォームから承っております。

CEOをフォローする

オーバーロード聖王国編の感想 レビュー 評価

overlord-2

 

さっそく公開後2日目に映画を観てきた著者の感想です。

 

映画館へ行くかどうか迷っている方の背中を押せたらこれ幸い。

 

【世界観に酔いしれよう】

4.2

 

率直な感想としては全体を通しての世界観、映像美が素晴らしかったです。

 

わたしはアニメを全シリーズ(4期まで)見ていて原作は途中まで読んでいる(聖王国編未読)のですが、それで十分内容はわかります。

 

 

KEN
KEN

原作は必ずしも読まなくても良いってことか

 

 

そうですね、逆に言うとアニメを追っていない人には正直難しいかもしれません。

 

もちろんアニメを見ていなくてもわかりますけど、楽しみが半減するように思います。

 

今回の聖王国編は原作でも2冊分のボリューム。

 

上映時間130分の映画に盛り込んだ結果、少しわかりづらい部分があったことは否めない印象です。

 

しかし全体を通して素晴らしい。

 

理由としてオバロの世界観爆発・映像はちょいグロ・ギャグもところどころに散りばめられていることが挙げられます。

 

現実世界でリーダー的ポジションにいる人・部下を持つポジションにいる方は特に勉強になるとともに、感動で涙することもある作品です。

 

 

フレデリカ
フレデリカ

帝王学ね。

 

 

 

 

劇場版「オーバーロード」聖王国編の概要

overlord-3

 

感想の次は、今回の【聖王国編】について概要を見ていきましょう。

 

ネタバレ無しですが公式サイトからあらすじの引用はありますので、それも避けたい方はここで見るのをやめましょう。

 

オーバーロード聖王国編:内容紹介 ストーリー(ネタバレなし)


聖王⼥カルカを元⾸とするローブル聖王国は、
その国⼟を⻑⼤な城壁に守られ平和な時代を謳歌してきた。
しかし、突如現れた魔皇ヤルダバオトと亜⼈連合軍の侵攻によって、
安寧はいともたやすく崩れ去ってしまう。

聖騎⼠団⻑レメディオス、神官団⻑ケラルトをはじめ、聖王国は戦⼒を結集し迎え撃つも、
ヤルダバオトとの圧倒的な⼒の差に為すすべもなく、国家は崩壊の危機に直⾯していた。

レメディオスはヤルダバオトに対抗しうる⼒を求め、
⾃らの聖騎⼠団と従者ネイアを伴い、とある国へと助けを請いに向かった。
その国の名はアインズ・ウール・ゴウン魔導国。
聖王国の⼈々が忌み嫌う、アンデッドが統べる異形の国家であった――。

公式サイトより

 

 

 

青子
青子

壮大な話。

 

オーバーロード聖王国編:本予告

 

YOUTUBEを見るのが一番です。ご覧ください。

 

 

続いて映画公開後からYoutubeで続々とみることが出来るCMから一つ。

 

 

 

 

ケイト
ケイト

胸アツ…

 

 

オーバーロード聖王国編:年齢制限

 

PG-12指定となっております。

 

PGはparental guidanceの略】映画鑑賞における年齢制限の区分の一。12歳未満の年少者には保護者の助言・指導が必要とする日本の映倫規定。

※Googleより引用

 

 

 

キャシー
キャシー

映像に少しグロ入るからね。

 

 

 

オーバーロード聖王国編:原作未読でいける?

 

結論から言うとアニメを追っていれば今回の映画は理解できます。

 

原作小説は未読でも大丈夫。

 

しかしアニメも映画も原作を端折っている部分があるので、その点原作を追っていたほうが

 

”なぜあのキャラクターがここであの表情をしたのか”

 

などの細かい表現に気付けるので、楽しいです。

 

 

 

アリゾナ
アリゾナ

マニアックな…

 

 

わたしはアニメを先に見ていたので楽しめました。

 

オーバーロードのアニメはこちらのHuluで全シーズンが月1,000円で見ることが可能ですのでクリックしてみて下さいね。

 

 

Hulu公式ページはこちらからどうぞ>>

\アインズ様の活躍を月1,000円で見れるのはHuluだけ

 

 

【実際にやってみた】Huluの海外ドラマで英語学習【おすすめ】
英語学習におすすめのサブスクって結局何がいいの?というそこのあなた!そのお悩みをこの記事で一緒に解決しましょう。あなたの英語が伸びないのは能力の問題じゃありません。ただ、この方法を知らなかっただけなのです…

 

オーバーロード聖王国編:入場者特典

overlord-4

 

原作者 丸山くがね先生書き下ろし小説”カッツェ平野の幽霊船”が特典。

 

1週目に上巻・2週目に下巻が配布されます。

 

わたしは公開翌日に映画館へ行きましたが、すでにありませんでした。

 

 

 

ジョーイ
ジョーイ

泣いた

 

アニメ「オーバーロード」との繋がり、時系列は?

overlord-5

 

現在オーバーロードのアニメは1~4期まで放映されています。

 

原作時系列 アニメ時系列
10~11巻 第4期:1~7話
 12~13巻  今回の映画(聖王国編)
14巻 第4期:8~13話

 

実は今回の映画は時系列で言うとこの期間の間に起きた出来事です。

 

言い換えると4期の7話と8話の間にあったエピソード。

 

こういった理由から、アニメを見直したい方・初めて見る方もとりあえず4期の7話まで見れば大丈夫。

 

アニメ4期の8話では聖王国についてサラッと触れる場面が見られます。

 

聖王国編の注目ポイントとは

overlord-6

 

今回の映画”聖王国編”の注目ポイントは、とにかく映像美!

 

そしてアインズ様の人たらし具合でしょうか。

 

アニメや原作でもその(良い意味で)勘違いされやすいカリスマ性を発揮しているアインズ様ですが、

 

今回もいい感じで勘違いされています。

 

しかしアニメよりも(アインズ様に関しては)残虐な選択や場面は少なく、

 

どちらかというとリーダー論や正義などについての描写が多いように感じました。

 

素晴らしいの一言です。

 

オーバーロード聖王国編の公開日

overlord-7

 

2024年9月13日(土)IMAX先行上映、9月20日(土)全国公開となっています

 

アニメ『オーバーロード』5期の可能性

overlord-8

 

結論から言うと、確実な情報は2024年9月現在ありません。

 

ネット上には過去の放送などのデータから2026年頃の放映がありそうだとの意見がありました。

 

 

ボブ
ボブ

早く続きが見たいよ

 

オーバーロード聖王国編の客層

overlord-9

 

わたしが観に行った公開翌日の21日(日)の17:30の回には20代の女性から60代の男性まで幅広い客層の方がいました。

 

若い方よりは白髪の方が目立っていたのが印象的です。

 

やはりこの作品は幅広い世代に愛されていますね。

 

 

ジョルジオ
ジョルジオ

アインズ様…

 

オーバーロード 聖王国編の原作と続き

overlord-10

 

今回の映画を見に行く前に予習をしておきたい方・映画は観てきたけど復習をしたい方。

 

映画の原作はこちらの12・13巻の内容です。

 

 

14巻はアニメ4期後半の内容。

 

そのためアニメと映画を見終わった方が原作を読み進める場合、その続きは15巻からとなります。

 

 

 

パルメザン
パルメザン

妖精出てくるの面白そう。

 

オーバーロード聖王国編のキャラ

overlord-11

 

今回の映画では新キャラクターが多く登場します。

 

その中でも押さえておきたい4名をピックアップしました。

 

オーバーロード聖王国編キャラクター①:ネイア・バラハ

 

聖騎士団の従者であり弓使い。

 

詳しいことは書けませんが、目つきがわるくアインズ様の考えを受け入れる頭の柔らかさをもっています。

 

オーバーロード聖王国編キャラクター②:レメディオス・カストディオ

 

聖王国騎士団の団長。正義感は人一番強いが頭が固く、考えを曲げない頑固さがある。

 

 

 

マスミ
マスミ

レメディオス、キャラが強そうね。

 

 

マスミさんの読みは合っているのでしょうか?

 

 

ここからはナザリック大墳墓(アインズ・ウールゴウンの国)側キーキャラの紹介。

 

オーバーロード聖王国編キャラクター③:デミウルゴス

 

ナザリック大墳墓第7階層守護者。

 

アインズに絶対的忠誠を誓い、日々仕える。

 

守護者の中でも類まれなる頭脳の明晰さを持つ。

 

今回の映画では魔皇ヤルダバオトと名乗り、聖王国に侵攻する。キーキャラクター。

 

オーバーロード聖王国編キャラクター④:シズ・デルタ

 

戦闘メイド”プレアデス”の一人。

 

感情表現は少ないが、そのため一言一言に強いインパクトがある。

 

 

【劇場版】オーバーロードレビュー【聖王国編の感想】:まとめ

overlord-12

 

いかがでしたか?

 

今日の内容をまとめると

 

本日のまとめ
  • オーバーロードの劇場版は映像だけでも見に行く価値あり
  • アニメで予習出来れば更に楽しめる
  • 時系列はアニメ4期7話の続き、原作は12巻と13巻の話

 

ということでしたね。

 

【アニメで予習して映画の世界観を100%感じよう】


今回の映画は人により感想が分かれるものでした。

 

理由としては映像がアニメよりもグロい、(原作派からすると)内容を端折っているなど。

 

しかしわたしは全体の世界観や映像が美しいと思いましたし、それぞれのキャラが立っていて非常に楽しめました。

 

そんなオーバーロードの映画を100%楽しむため押さえておきたいのがアニメ版オーバーロード。

 

あの世界観、カリスマアインズ様のご活躍を月額1,000円で見られるのはこのHuluだけです。

 

 

 

Hulu公式ページはこちらからどうぞ>>

\月1,000円で帝王学を学ぶ…わるくないだろう

 

 

 

ぜひこちらで予習して、映画を楽しんで下さいね。

 

戦闘メイドの活躍にはニヤッとする場面、かっこええ…となる場面などあるので本当にオススメ。

 

わたしはもう一回行きたいと思っています。

 

今日のところは以上となります。

 

またお会いしましょう!

 

 

Hulu公式ページはこちらからどうぞ>>

オバロのアニメはHuluが断然お得!

\まずはクリックして公式ページへいってみよう/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました